(1) 大船駅前を藤沢、江ノ島方面に少し行った所。 以前、エミールという名前のケーキ屋さんがあった場所に今日オープンしてました! エミールの二代目がケーキ職人とパン職人となり、両方買えるお店になっていました。 パンは少し高いかなぁという気がしましたが、味はおすすめ! とても美味しかったです。 ケーキは種類は少ないけど、優しい甘さで軽くて、2個3個食べられちゃう。 かまくらポテトも復活してました。今日はおまけにマカロン3個入りを頂けて大満足! マカロンにジャムが入っていて、とてもおいしかったです。 |
2009年8月8日19時14分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(2) 2009年8月1日にオープンした、大船駅の湘南モノレールやバスロータリー側の向かいのグリーンを基調とした綺麗なお店です。 ケーキとパンを販売されてますが、どちらも非常に美味しいです。 ケーキの中では個人的にモンブランに感動しました。パンも本格的で様々なハード系のパンが魅力的です。 (ケーキもパンも何を食べてもハズレなしで、美味しいのが嬉しいです!) 3階にはこちらも本格的なレストランもあります。毎日通いたくなっちゃうような、そんな素敵なお店です。 |
2009年9月9日11時41分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(3) 大船で有名だったエミールが新装開店とのことで「カルヴァ」としてオープン。 ケーキはどれも美味しく、上品な甘さと繊細な仕上がりです。 程よい甘さなのでしつこくなく、何度でも楽しめるお店だと思います。 ショーケースに並べられたマカロンも目を楽しませてくれます♪ カヌレやフランスの伝統菓子もありました。焼き菓子も購入してみましたが、本当にどれも美味しいです! ホールのケーキも他店より安いんじゃないかな? お誕生日やお祝い事にもお勧めのお店ですよ! |
2009年9月22日1時8分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(4) とにかくオススメなのは「シュー」です。カスタードクリーム好きにはたまらないシュークリームです。 値段は安いのにサクサクの皮にカスタードがぎっしり入っています。 ここのを食べてしまうと他店のシューは食べられない! シュークリームが食べたいなら、カルヴァまで行かないともったいないと思ってしまうほど美味しいです。 |
2014年11月28日11時56分 古い記事なので正確性に注意 |
|
|