本笠寺駅周辺で オススメの「寺社仏閣」 |
|
|
|
| 仏さまはとてもきれいでびっくり | (1)
毎月8日、午前10時に病気平癒・無病息災を祈る「お薬師さま」の縁日があります。クスノキの霊木からつくられたという仏さまはとてもきれいでびっくり! 場所は笠寺観音のすぐ南です。縁結びの「玉照姫」で有名で、良縁を願う若い人の姿も見られます。私は今まで観光地のお寺しか行ったことなかったけど、ここは静かで、ぼんやり見る庭もきれいだし、ご祈祷の後に出る月替わりの「薬膳がゆ」というのがとてもおいしくて元気が出るような感じがします。
|
記:4226B34FE7
2025年8月22日14時46分
返事を書く |
| |
|
 ◆投稿に用いた端末でアクセスし、次のページへ移動後、 自分の記事の左欄をチェック、「削除」を押す.
|
|