(1) カウンターだけの小さい飲み屋。ガード下文化の神田ならではの店。今川小路とかいう名前の界隈にある。 新宿ゴールデン街、下北沢、吉祥寺等とは趣が異なる「飲み屋」を体感できる。 ママ1人で切り盛りをしています。価格的には、リーズナブルだと思います。飲むという雰囲気を味わえる店だ。 |
2004年7月10日18時16分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(2) この前、3人で行きました。抹茶を立てた「お茶ハイ」は飲みやすいが、焼酎の量はかなりあるよ。 酔わせたい人と行くと良い。 |
2004年10月25日20時43分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(3) 今川小路、ガード下にある。神田の風情を味わえる店だ。 |
2005年4月6日20時32分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(4) ママさんの歌が大分うまくなったよ。食べ物も良く考えているよ。 |
2005年5月26日12時6分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(5) ここで沢田研二の「サムライ」を歌う。今は亡きダチっこがよく歌っていた。 もう肩を並べて酒を酌み交わせない。そして今夜も乾杯をする。 |
2005年9月28日20時23分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(6) 「一人で飲みたいな」と思って、行ける店はなかなか無い。そういう店の一つである。 まあ、狭いから一人で行く方が、座れる確率も高いのだが… 「三丁目の夕日」という昭和30年代を書いたほのぼの漫画が映画化されるようだが、この店の周りは、同年代の雰囲気が未だ残っている。 猫がうろつき、演歌が小路にこだまし、静かな歓喜と哀愁に満ちた、異次元世界だ。 一度、この世界に入ると、もはや抜けられませんよ...ふふふ |
2005年10月21日12時0分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(7) ゆうこママ元気?今度は「憎みきれないろくでなし」を歌うかな…。 |
2005年12月14日20時13分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(8) 裕子ママの人柄が輝いています。オーさん「日本橋から」もっと教えて! |
2005年12月24日14時22分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(9) 神田と書いて「じんた」と読ませる。LIVEと書いて「ライブ」と読ませる。 いーねぇ、この店はロックしてるぞ! 俺にとってのライブハウスだな。 |
2006年5月3日14時27分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(10) たまに寄りたくなる店、それが「ジンタ」だ。何故か、ロック好きの奴が飲むと2軒目にここを指名する。 ライブ・バーなんだろうな。ここの空気感がね。 |
2012年11月6日12時28分 古い記事なので正確性に注意 |
|
|