(1) 山形の造り酒屋さんが出しているお店。銀座や新宿があるが、俺は神田が好きです。 マネージャーや板長の仕事振りが素適だ。 酒の肴は素朴で飽きのこない、つまり正しい飲み屋の佇まいのお店である。 樽平と住吉は冷やでも燗酒いけるし、名物玉こんにゃくもエエよ。 |
2004年7月10日0時40分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(2) この前食した鯨は旨かったね。鯵の酢の物のヨイ。 やや黄色がかった住吉の金、通称「きんすみ」は冷やして良し、常温でよし、熱燗でもヨイ。 |
2004年8月11日17時52分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(3) やはりこの店はヨロシイ。料理も酒もいいんだよ。そして何よりも店の空間がいい。 つまり、良いお客さんが多いって事だよね。サンキュー樽平。 |
2004年9月29日21時4分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(4) 酒よし、肴よし、佇まいよし。飲み屋の鑑。 |
2004年10月25日20時45分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(5) 良い店ですよ。 |
2005年4月6日20時28分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(6) ここの近くに事務所が移転、毎日ここの前を通るね。鳥豆腐が新たなメニューで、旨い。熱燗には抜群だ。 |
2005年12月14日20時9分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(7) スィート・ホーム・カンダ。俺の神田の原点はココ。この前、高校からのダチと久々に寄った。 そいつとは、肝心な話のある時に、そんな気分の店に行く。来年、バンドをまたやる予定だ。 16歳で初めてバンドを組んだ奴とまたプレイをする。1957年生まれの俺たちは世間では55歳とされている。 本気でロックンロールをやる。樽平の酒は、そんな二人を酔わせてくれた。 |
2012年11月6日12時25分 古い記事なので正確性に注意 |
|
|