(1) 地下鉄の南側出口から東へ徒歩3分、柳原通りとの交差点のすぐそばのお店。 家族経営の庶民的なお店で、値段も良心的。 大将が巨人(あるいは松井)の大ファンで、お客が中日ファンでも無理に合わせず、それを主張するところが個性的である。「ベッカム巻」等、ユニークな寿司メニューも揃っている。 3,4人以上で予約すれば、カニ鍋やアンコウ鍋料理等も作ってくれる。 お寿司はテイクアウトもOK。お客は場所柄、公務員等が多く、客層も落ち着いており、女性グループや家族連れでも安心して利用できます。 「今までの常連さんをいつまでも大切にしたいから…」と、TV局やグルメ雑誌の取材を頑なに拒否する頑固さが、常連を離さない魅力でもあるようです。 |
2003年12月1日17時43分 古い記事なので正確性に注意 |
|
|