(1) まだできてまもないですが、先生方が他の託児所よりもずばぬけて子供好きな優しい温かい先生方ばかりです。 部屋も清潔で、きちんと整理整頓できていて、部屋には太陽の明かりがたくさんそそいでいます。 週に三日は英会話のレッスン、他の日はリトミックなどもあります。 食事は、手作りのバランスを考えて作られたシェフのごはんで、お昼のおやつもそのシェフの手作りおやつです。 家の子供は食いしん坊なので、託児所に長い時間預けるのに食べ物の不安がありましたが、朝昼一回ずつのおやつ、そしてお昼ごはん、先生が夕方私が持たせたお弁当を食べさせてくれてるので、安心しています。 毎日の連絡帳には、丁寧に子供の一日の行動、排便の回数、昼寝の時間、食事の食べた分量など 詳しく書いて下さるので、離れていても子供の一日の出来事が、すごくわかります。 二人目がいつか生まれても、ぜひこの託児所に預けたいと思っています。 |
2006年4月21日0時8分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(2) 明るく広いお部屋で、オープンな雰囲気がとても安心できます。 初めて預けるということでとても不安でしたが、先生方の暖かい受け入れで 最初は泣いていた子供も今では楽しみ行くようになりました。 給食も工夫されていて、きらいなものも頑張って食べてくれるようになりました。 (どれだけ食べた等、毎回連絡帳でしらせてくれるので安心です) お迎えに行って、子供の楽しそうな笑顔を見るのが今では楽しみになっています。 |
2006年8月17日23時16分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(3) 先生方が、とても話しやすく、家庭的な雰囲気の保育ルームです。 安心して子供を預けられるので、これからも利用していきたいと思っています。 給食も工夫されていて、野菜を食べなかった子供が、少しずつ食べるようになりました。 保育ノートにその日の子供の様子を細かく書いてくださるので、毎回楽しみです。 先生との交換日記みたいで、いい思い出になります。保育ノートは宝物です。 |
2007年9月26日23時3分 古い記事なので正確性に注意 |
|
(4) 大阪から転勤してきて、保育園にはもちろん入れず、仕事がある為、どうしても子供を預けないといけない状況。夙川周辺の託児所全部を見学した結果、ここを選びました。 人見知りの息子も1週間で慣れさせるなんて、さすが!と感謝しています。とても優しい先生ばかりです。 しかも、ネイティブの先生による英語のレッスンもあり、もう息子は英語を楽しんでいる模様。 しかもなにげにリーズナブルです。おすすめです。 |
2009年11月23日23時15分 古い記事なので正確性に注意 |
|
|